
【イベント体験】シドニアの騎士

先日、VRの体験ができるっていうことを知り、
新宿にて、Oculus Riftの体験をしてきました

体験してきたのは、面白法人カヤック作の、
シドニアの騎士 継衛発進体験装置 です。

実はシドニアの騎士という漫画、アニメさえ全く知らずに
当日グッツを買い、VRの体験をしました。

これが、マシンの全体像!
すごいのかすごくないのか、正直わかりません。

f:id:chipomote:20150310094120j:plain


Oculus Riftちゃん発見!!!

f:id:chipomote:20150310094102j:plain


マシンに座るとこんな感じになります。
まわりのお客様たちは、ワクワクしている感じがありましたね

f:id:chipomote:20150310093952j:plain


【体験してきての感想】
VRマシンを体験したあと、補完するためにシドニアの騎士の映画もみました。
みたあとで、あのVRはアニメのまんまの世界観だったな。
と再認識できました。

ただ、VRはやはり体験してみないと、
その面白さや、すごさを実感できないんだなと思いました。
それと、このコンテンツ、長さが丁度良いと感じました。
わたしはもともとOculus酔いするので、吐きそうになる前に終わってよかった的な。

開発者の人とお話したかったのですが、その方がオペレーションをされていたので、
お話できなかったのが残念でした。

これから、こういった形のVRが体験できるイベントに積極的に参加したいなと思います!
おわり